松前町の内科・循環器科 せいけ内科循環器科

089-960-3620
  2. 診療案内

診療方針

• 専門性の高い循環器診療 経験豊富な医師が、内科・循環器に関する幅広い診療を提供させていただきます。
  • 地域の皆様に寄り添い、生活習慣病や循環器疾患に関する診療を提供し、一人ひとりに合わせた改善プランを共に立て、健康な日常をサポートさせていただきます。
  • 地域の皆様の笑顔への貢献を目指し、医療サービスを提供し健康な生活を送るためのサポートを通じて、患者様の幸福感を追求します。
  • 体調不良や風邪などの一般内科にも丁寧に対応させていただきます。

これらの方針を通じて、患者様が安心してご来院いただき、健康的な日常を過ごせるよう努めています。

主な診療内容

• 生活習慣病

高血圧、脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病について、薬物療法や生活指導を行います。

• 循環器疾患

心不全、虚血性心疾患、不整脈、心臓弁膜症などの診断・治療を行います。息切れ、動悸、足のむくみなど、お気軽に相談ください。

• 一般内科疾患

かぜ、発熱、咳、頭痛などの症状の緩和。花粉症、アレルギー疾患などの治療

検診・検査

検診:一般検診・特定健診・労災二次検診
また、心電図検査、心エコー図検査、ホルター心電図検査、レントゲン検査などを受け付けております。

予防接種

肺炎球菌ワクチン、インフルエンザワクチン、コロナワクチン、日本脳炎、麻疹、風疹、水疱瘡、B型肝炎、ヘルペスなどの予防接種を行っています。
※インフルエンザ予防接種の開始時期につきましては、当サイト「お知らせ」ページにてお知らせします。

オンライン資格確認について

当院はオンライン資格確認を行う体制を有しております。受診歴、薬剤情報、特定健診情報その他必要な診療情報を取得・活用して診療を行います。

受診について

初診の方へ

保険証をご用意下さい。現在服用中のお薬があれば、併せてお知らせ下さい。
(お持ちであればお薬手帳をご用意下さい。)

令和6年8月以降、事前予約制と当日受付制を併用いたします。
令和6年5月から7月は当日受付制です。

• 予防接種、検診は事前予約制となります。ご希望の方はお電話ください。
  • できるだけご予約時間通りの診療を心がけますが、ほかの患者様の重症度や混み具合により、お待たせすることもありますのでご了承下さい。

薬局・処方について

お薬は院外処方となっております。薬局が隣接しておりますのでご利用下さい。

お知らせInformation

一覧はこちら

国道56号からお越しの方へ。松山側からはリンガーハットの交差点を左折、伊予市側からは右折して来院ください。看板を設置しております。